旭川の家や土地を短期間で不動産売却(仲介)したいときのコツは?

旭川市で土地・一戸建て・マンションなど不動産売却のご相談は㈱コーナーF

お知らせ

旭川の家や土地を短期間で不動産売却(仲介)したいときのコツは?

2021/08/04

■旭川の家や土地を短期間で不動産売却したい=買取ではない

旭川の家や土地を短期間で不動産売却したい場合、よく「買取」という方法が使われます。

買取とは不動産会社に家や土地を売却する方法です。

買取は仲介のように買主を探す必要がないため、一般的に短期間でできる不動産売却方法として知られています。

買取は早く不動産売却が完了する反面、売却相場は基本的に仲介より低めです。

大切な旭川の家や土地の高値売却を狙いにくいというデメリットがあります。

よく勘違いされますが、仲介だからといって不動産売却まで必ず長期間を要するわけではありません。

コツさえ掴んで不動産売却すれば、仲介でも短期間で不動産売却できる可能性があるのです。

旭川の家や土地を「短期間で売りたいから買取」と決めてしまう前に、まずは仲介による短期間売却を目指してみてはいかがでしょう。

仲介による不動産売却では高値売却も目指せますので、売主にとって一石二鳥です。

■旭川の家や土地を短期間で不動産売却(仲介)するコツ

旭川の家や土地を短期間で仲介により不動産売却したい場合は3つのコツに注意しましょう。

・不動産売却したい旭川の家や土地の魅力をアピールする

仲介による不動産売却の場合、その不動産の魅力(アピールポイント)を理解してもらうことが重要です。

ただ「旭川の家」と紹介されるより、「このような魅力のある旭川の家」と紹介される方が買主の心が購買に動きやすいからです。

より短期間で仲介による売却が成立しやすくなります。

・仲介による不動産売却で「いつまで売りたい」を明確にする

旭川の家や土地を手放そうと思った理由があるのではないでしょうか。

理由に合わせてスケジュールを立てて仲介することで、無目的・無スケジュールで仲介するより短期間で不動産売却が成立しやすくなります。

・仲介による不動産売却の経験豊富な会社に相談する

仲介の経験豊富な会社は、短期間で旭川の物件の売却をするための販路やポイントをおさえています。

仲介に力を入れており、なおかつ経験豊富な不動産会社に相談することがコツです。

■最後に

旭川の家や土地を仲介で短期間売却したいときは、3つのコツをおさえて不動産売却することが重要です。

即座に買取に決めるのではなく、まずは仲介による高値売却を狙ってみてはいかがでしょう。

旭川の物件を短期間で売却したいときは、仲介と買取どちらにも対応できるコーナーFにお任せください。

ケースに合った不動産売却プランを提案いたします。