旭川で賢く土地売却をするには?おすすめの方法を解説

旭川市で土地・一戸建て・マンションなど不動産売却のご相談は㈱コーナーF

お知らせ

旭川で賢く土地売却をするには?おすすめの方法を解説

2022/06/03

旭川で土地を高値で売却したいときはどのような方法で土地売却すればいいのでしょうか。

旭川で高く土地売却するおすすめのコツ、土地売却で困ったときの相談先について解説します。

 

■高額で土地を売却するコツ

 

旭川の土地売却には仲介と買取というふたつの方法があります。

買取は不動産会社など土地のプロが買主になる方法です。

仲介は不動産会社が間に入って買主探しをして、見つけた買主と土地売却する方法になります。

旭川の土地を高く売りたい場合は、仲介を使って土地売却することがコツです。

仲介には高値での土地売却につながるおすすめポイントがあるからです。

 

仲介で売却する場合は、ネットなどの広告を使った広く買主探しをします。

広く買主探しができるため、より高額で買ってくれる買主が見つかりやすいのです。

土地に多数の購入希望者が見つかった場合は、より良い条件で買ってくれる買主と売買契約を結ぶこともできます。

 

また、土地売却を依頼した不動産会社が仲介に力を入れている会社であれば、高額で買ってくれる買主探しから買主との価格交渉まで、総合的にサポートしてくれます。

結果、より高額での土地売却を成功させやすいのです。

旭川で高額で土地売却したいなら、仲介に力を入れている不動産会社に相談することをおすすめします。

 

■困ったときの相談先

 

旭川で土地売却を高値でしたいときは次のポイントを満たした先に相談することをおすすめします。

 

・仲介に力を入れている不動産会社を相談先にするのがおすすめ

 

旭川で土地を高値で売却したいなら仲介に力を入れている不動産会社を相談先に選ぶべきです。

すべての不動産会社が仲介をやっているのではないか。

どの不動産会社でもいいのではないかと思うかもしれません。

不動産会社は会社によって力を入れている不動産事業や、得意分野にしている不動産事業が違っているのです。

 

仲介はより高値・好条件で買ってくれる買主を見つけやすい土地売却の方法になります。

仲介に力を入れている会社は、仲介の利点をよく理解していますので、相談先に選ぶことによって相場あるいは相場以上で売買契約が成約する可能性が高くなるのです。

 

・旭川という地域に密着した不動産会社を相談先にするのがおすすめ

 

地域密着型の不動産会社は、その地域の情報や販路、投資家などへのパイプという強みを持っています。

仲介が得意で地域にパイプがあるということは、それだけ土地が欲しい人や好条件で買ってくれそうな人に心当たりがあるということです。

土地売却で困ったときは地域密着型の仲介に力を入れた不動産会社を相談先にすることをおすすめします。

 

■最後に

 

当社は仲介にこだわっている不動産会社です。

旭川という地域に密着した不動産会社でもあるので、地域の不動産情報や販路、土地売却時のサポートに強みを持っています。

旭川で納得できる土地売却をしたいなら、サポート・顧客満足・地域密着・仲介へのこだわりを持った当社にお任せください。

当社が土地売却の計画提案から売却完了まで徹底サポートいたします。

 

旭川での土地売却はコーナーFへお気軽にご相談ください。