旭川市で不動産買取専門業者をお探しなら当社にお任せ下さい

旭川市で土地・一戸建て・マンションなど不動産売却のご相談は㈱コーナーF

お知らせ

旭川市で不動産買取専門業者をお探しなら当社にお任せ下さい

2022/11/08

 

 

不動産売却には「買取」という方法があります。

仲介が第三者である買主を探して不動産を売却する方法であるのに対して、買取は不動産会社に買ってもらう方法です。

不動産仲介と不動産買取は共に不動産売却方法ですが、売却の仕組みや流れが異なります。

 

旭川市の不動産を不動産買取で売却する際のコツについて解説します。

 

■不動産買取を成功させるコツ

 

旭川市で不動産買取を利用する場合は、「仲介とよく比較すること」「専門業者に依頼すること」が成功のコツです。

 

不動産買取と不動産仲介は仕組みが異なります。

不動産買取は不動産会社が物件や土地を買い取る方法ですが、仲介は不動産会社が間に入って買主を探して売買する方法です。

不動産買取は買主探しをすることなく、不動産会社が土地や物件を買取する方法になります。

不動産買取は買主探しをする必要がないため、一般的に仲介よりも手続きが早く完了します。

買取は仲介ではないため仲介手数料もかかりません。

しかし、不動産買取は仲介よりも売却相場が低いという特徴があります。

不動産買取による売却相場は仲介の7割ほどです。

仲介は仲介手数料がかかり、買主を見つける必要があるため不動産買取よりも期間を要する方法ですが、高価買取を目指すなら仲介の方が有利になる可能性は高いと考えられます。

不動産買取で成功するための第一のコツは、不動産仲介による売却価格やメリットとよく比較して決めることです。

 

不動産買取を成功させるための第二のコツは専門業者に依頼することです。

専門業者とは、不動産買取や不動産仲介に特化している業者のことになります。

 

■専門業者のメリットについて

 

不動産買取と不動産仲介に特化している専門業者に旭川の不動産売却を依頼することには、売る側にもメリットがあります。

 

・専門業者に旭川の不動産について情報提供してもらえる

・旭川という地域性を踏まえてアドバイスしてもらえる

・不動産買取と不動産仲介のどちらがあっているのか提案してもらえる

 

専門業者の中でも地域密着型の業者は旭川の不動産事情に通じています。

地域密着型の専門業者は、旭川など特定の地域やエリアに深く通じている業者だからです。

その地域をよく知る専門業者の場合は、旭川の不動産情報の提供や旭川の地域性を踏まえた専門性の高いアドバイスが期待できます。

 

不動産仲介と不動産買取どちらも扱っている専門業者の場合は、買取と仲介のどちらがニーズにあっているかアドバイスを受けることも可能です。

不動産買取と不動産仲介では売却価格や完了までの目安期間などに違いがあります。

専門業者に相談することでニーズにあった旭川市の売却方法を選びやすくなります。

 

■最後に

 

当社は旭川近郊エリアの地域密着型の不動産会社です。

不動産買取と不動産仲介のどちらにも対応している専門業者になります。

 

当社は特に不動産仲介にこだわっており、「高値売却したい」「短期で売却したい」というニーズにあわせてサポートすることが得意です。

一般的に不動産仲介は時間がかかると思われがちですが、不動産仲介に力を入れている当社の場合は短期間で売買が成立することも珍しくありません。

不動産仲介で早く短期間で売却したいという場合は不動産買取と比較してプランを選んでいただくことも可能です。

 

納得できる不動産仲介・不動産買取ならコーナーFにお任せください。