旭川で戸建て売却を考えてる方必見です!高価買取してくれる業者について教えます

旭川市で土地・一戸建て・マンションなど不動産売却のご相談は㈱コーナーF

お知らせ

旭川で戸建て売却を考えてる方必見です!高価買取してくれる業者について教えます

2023/04/13

 

旭川で戸建て売却を考えている方は「高く売りたい」と思うのではないでしょうか。

戸建て売却は業者によって売却価格が違ってきます。

旭川の戸建てを高く売りたいなら業者選びが重要です。

この記事では旭川の不動産売却を得意としている専門業者が「戸建てを高く売るための業者選び」について解説します。

 

■高く売れる戸建て住宅について

 

旭川で戸建てを高く売りたい方は「どのような戸建てが高く売れるのか」気になるのではないでしょうか。

旭川の戸建てで高く売りやすいのは次のような戸建てです。

 

・築年数の浅い戸建て

・立地の条件が良い戸建て

・魅力的な戸建て

・地域性の合っている戸建て

・人気の間取りや物件タイプである

・メンテナンスをしっかり行っている戸建て

 

築年数の浅い戸建ては修繕やリフォーム、設備交換などがまだ不要なことも多く、家自体もキレイです。

そのため、旭川の中古戸建ての中でも築年数が浅めな物件は人気があります。

旭川の地域性に合っている戸建ても住みやすいため、高価買取や高値での売却が期待できます。

 

立地などは戸建てを売却する段階では変えようがありません。

ですが、魅力などは業者にサポートしてもらうことで上手くアピールできる可能性があります。

 

この他に、旭川で人気の間取りや物件タイプの戸建てや、メンテナンスをしっかり行っている戸建てなどは業者買取・個人への売却を問わず高価で売却できる可能性があるのです。

旭川の売りたい戸建てがどのくらいで売れるか知りたい場合は専門業者に査定してもらうと良いでしょう。

 

■業者選びのコツ

 

旭川の戸建てを高価売却したいなら、次のようなポイントで業者を選ぶことが重要です。

 

・仲介も扱っている専門業者である

・仲介に力を入れている専門業者である

・旭川という地域に強い専門業者である

 

戸建ての売却には買取と仲介という方法があります。

一般的に戸建て売却の場合は買取より仲介の方が売却相場は高くなる傾向です。

買取の場合、仲介と比較すると相場は7割ほどになります。

そのため、買取だけ扱っている専門業者ではなく、仲介も扱っている不動産会社を選ぶことがポイントです。

買取と仲介で比較して高価売却できる方を選べるからです。

 

仲介と買取では基本的に仲介の方が高価売却しやすくなりますが、仲介の売却価格に関しては業者によって査定額・売却額が違ってきます。

仲介に力を入れている専門業者の方が、旭川の戸建てを高価売却するノウハウと経験が豊富です。

仲介に力を入れている専門業者を選び、「高く売るためにどうするか」をよく話し合って進めることがポイントです。

 

■最後に

 

旭川の戸建てを売却したいなら当社にお任せください。

当社は仲介・買取のどちらにも対応しており、特に仲介に力を入れています。

旭川という地域に密着して不動産売却をしていますので、地域や不動産に即した高価売却をしたいなら当社が力になります。

 

旭川の戸建てを高値売却したいなら専門業者であるコーナーFにご相談ください。