旭川の不動産売却を仲介で成功させるポイント

旭川市で土地・一戸建て・マンションなど不動産売却のご相談は㈱コーナーF

お知らせ

旭川の不動産売却を仲介で成功させるポイント

2023/07/12

 

不動産売却には仲介と買取があります。

不動産売却方法によって成功させるためのポイントが異なります。

 

・仲介による不動産売却の特徴とは

・仲介による不動産売却を成功させるポイントとは

 

旭川の専門業者が仲介による不動産売却について解説します。

 

■仲介による売却の特徴

 

仲介による不動産売却には3つの特徴があります。

 

・仲介による不動産売却は相場価格で売却できる

・仲介による不動産売却は買主が見つかりやすい

・仲介による不動産売却は売却中でも住み続けられる

 

仲介による不動産売却は相場で売却できる可能性が高い方法です。

仲介はより良い条件で買ってくれる買主探しができる不動産売却方法だからです。

買取による不動産売却相場は仲介の7割ほどだと言われています。

仲介を使うことで相場通り、あるいは相場より高く不動産売却できる可能性があります。

また、仲介による不動産売却では宣伝や広告、不動産会社が持っている販路を通じて不動産売却を行う関係上、買主が見つかりやすいこともポイントです。

 

この他に、仲介による不動産売却には売却手続き中も住み続けられるという特徴があります。

売却中の家に住み続けながら不動産売却の手続きや買主探しを進め、手続きのタイミングを見計らって引っ越しするというスケジュールで売却することも可能です。

 

■成功させるポイントについて

 

旭川の不動産売却を成功させるためのポイントは3つあります。

 

ポイント①不動産売却方法にこだわる

ポイント②仲介に強い不動産会社を選ぶ

ポイント③媒介契約の種類をよく考える

 

基本的に買取より仲介の方が相場通りの売却や高値売却がしやすくなります。

不動産を「より高く売りたい」「相場通り売りたい」と思うなら、仲介にこだわることが重要です。

 

仲介で不動産売却する際の媒介契約の種類にもこだわることがポイントになります。

媒介契約には専属専任媒介契約や専任媒介契約、一般媒介契約などがあります。

媒介契約の種類によって買主の見つかりやすさも違ってくるため、買主が見つかりやすい専属専任媒介契約や専任媒介契約などの検討がおすすめです。

 

旭川の不動産売却を成功させるためには、不動産会社選びもポイントです。

不動産会社には仲介を得意としている会社もあれば、賃貸に特化している会社もあります。

旭川の不動産を「高く売りたい」「相場通り売りたい」ということであれば、仲介に強い不動産会社を選ぶことがポイントです。

それぞれの不動産会社の強みをよく見て選ぶことがポイントになります。

 

■最後に

 

当社は仲介による不動産売却を得意としている専門業者です。

当社の特徴は仲介へのこだわりです。

仲介という売り方にこだわっているからこそ、旭川という地域の仲介による販路にも通じ、仲介による売却経験も豊富です。

旭川で不動産売却を成功させたいなら、仲介にこだわっている当社にぜひお任せください。

経験豊富な専門的なスタッフが不動産売却をサポートします。

 

仲介による不動産売却なら、仲介に強い旭川の専門業者コーナーFへご相談ください